二兎追う時は一兎取るつもりで行けってか

 

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。

 

 

今日はTCGやってる時の心理的な事についてのお話です。

 

 

唐突ですがTCGについてお聞きします。

 

「効果を2つ持つカードがある、タイミングがよく似てるが片方は条件を満たさないと使えない。しかし非常に強力」

 

なんてカード、ゴロゴロあるじゃないですか。

皆様はそういうカード使いますか?

使うとしたら、どういう使い方しますか?

 

 

因みに自分は「両方の効果を最大限に利用したいからフル発揮できる状態まで使用を控える派」でした。

 

 

なんか勿体無いなーっていつも思ってて、何の為の2つある効果だよって突っ込んでました。

 

 

少し前までは、の話ですがね。

 

 

最近、いろんな方と繋がりが増えてTCGやれる機会が増えてそんな中思ってたんですけど、

 

 

「仮に全て効果を使えなくても、片方使えてるだけで十分仕事してる時もある。むしろフル発揮させても意味があまりない時やフル発揮させた事で自分の首を絞める事も結構ある」って。

 

 

自分がTCGの定石・考え方が身に付いて無いなど色々あるんですが

人によれば「何言ってんだこいつ、バカじゃねぇの?」とか思われそうな感じもします()

実際バカです((

 

 

何が言いたいかっていうと、がっつくのもいいけどそのために待ちに徹すると色々無駄にするかもって話です。

使わざるを得ない時もあるんですよやっぱ、そんな時出し惜しみしてたらそりゃ負けやすくなりますって

 

 

なーんて事を考えてました、なんか意味わからん文章になってるのは承知の上です。

語彙力なさ過ぎて上手いこと書けないのが辛いです(´・ω・`)

 

 

最後になんですが、これはあくまで自分の考えです、皆様には皆様なりのプレイスタイルがあると思うのでそれを否定するつもりは一切ないのでそこの所はご理解のほどお願いします

 

 

 

今回はここまでです。また次回もお願いします