唐突ながらバトスピ デッキ紹介その1

 

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。

 

今日はバトスピ についてです

 

ついに創界神の檀黎斗来ましたね!

神域で99回の破壊耐性与えたり神技でチェンジ効果をノーコストで使えたりと結構ヤバめな感じですね、イラストもすごい再現度で笑っちゃいましたww

 

また、ジオウ・ビルドアーマーも仮面持ちをサーチできるし全色シンボルだしでめちゃくちゃ使いやすそうです。

ただ、破壊効果は全色故装甲で簡単に防げてしまうのでおまけ程度と見てます。

 

 

前振りはこの辺にして、今日はタイトル通りデッキ紹介をしていこうと思います

オメーのデッキなんざ興味ねぇよ!なんて言わず見てってくだせえ(土下座)

 

 

基本自分はその時の環境デッキというものはあまり組みません、組むこともありますがそれ以外の環境に入らないようなものや環境落ちしたデッキをアップデートした物の方が使用率が高いです

 

 

では早速1つ目なんですが「炎魔神ゼクス」です。

おもクソ環境デッキ「だった」ものです

今は前ほど見ないのでアップデートして使ってます(震え声)

少し前までは一軍として使ってました、だいたいガーネットで勝負が決まるので誰が言ったか「炎魔神ガーネット」とかいうものになってましたがw

 

f:id:evolutominchi:20180905235348j:image

 

スピリット

ソードール 2枚

イチバンスピアー 3枚

さまよう甲冑 3枚

ジャコウ・キャット 3枚

ガーネットドラゴン 3枚

戦鬼ムルシエラ 2枚

戦国覇王ギュウモンジ 2枚

天魔王ゴッド・ゼクス 3枚

天魔王ゴッド・ゼクス ソウルドラゴンノ型 2枚

 

アルティメット

次代機獣ブリザ・ライガ 2枚

獄土の四魔卿マグナマイザー 1枚

 

ブレイヴ

砲凰竜フェニック・キャノン(リバイバル) 2枚

炎魔神 3枚

 

ネクサス

旅団の摩天楼 3枚

 

マジック

天火烈刀斬 2枚

白晶防壁 3枚

フェーズチェンジ 1枚

 

 

サラっと1枚だけあるフェーズチェンジがミソです、なかなかいい仕事してくれます。

弱点としては召喚時封じやドロー封じですね、これら使えなくなると完全に機能停止します()

 

 

では次に最近炎魔神ゼクスに代わって一軍として使ってるグラン・ジークデッキです

 

f:id:evolutominchi:20180906000738j:image

 

スピリット

龍皇の盾 水のクリオ・ヴァッサー 3枚

鋼刃竜カリヴォロス 3枚

龍皇の盾 光のフェガロ・フォス 3枚

ヤシウム(リバイバル) 1枚

クリスタル・ジークフリードラゴン 3枚

聖皇ジークフリーデン(リバイバル) 3枚

煌龍皇シン・ジークフリード 3枚

魔界幻龍ジークフリード・ネクロ 3枚

龍神グラン・ジークフリード 3枚

 

ブレイヴ

幻魔神 2枚

赤魔神 2枚

断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード 1枚

 

マジック

リーディングジーク 3枚

アドベントドロー 3枚

白晶防壁 3枚

 

 

見ての通り手札揃えて煌臨繰り返しグラン・ジークでライフ持ってくデッキです、状況に応じて各種ブレイヴ付けて打点強化や耐性付与もできます

 

サブフィニッシャーはνジークです。

 

コンボデッキなのでパーツ揃わないとどうしようもないのと煌臨元が決まってるのでそれらを除去られるとキツいのが難点です

 

また、最近よく使われるゴッドシーカー系列もライフ飛ばす手段の煌龍覇が使えなくなるので出されると困ります

 

とりあえず今日はこの2つのデッキを紹介させていただきました、完成度はお察しですが興味あれば使ってみてください!

では今日はこの辺で、ではでは