引き運とは時に残酷である

 

おはこんばんちは、えぼると民地です。

今日はスクコレのお話です。

 

 

ここんとこデッキ弄る事ばっかしてて、今日は全然回ってなかった海未単を2つのタイプに分けて調整してました。

 

 

まず分ける前の海未単なのですが

・小悪魔海未

・豆海未

・ウェディング

七福神

・ユニティ

・その他SR

 

といった具合で色々詰め込みすぎて全然回らなかったんです。正直組んでた時から「回らねーよな、これ」とは思ってたんですけどねw

 

 

そこで、今日は最初に「豆・小悪魔軸」と「ウェディング軸」に分けて、それから細かく調整する事にしたんです。

 

 

結果、試作ウェディング軸の方はそれなりの出来になりましたが豆・小悪魔軸にて問題が発生しました

 

 

それは「セトリの色分けは問題無いが己の引きが弱すぎるのか豆海未を出すと悉く不発に終わる」

というものです。

 

 

運要素がある以上仕方ないとはいえ些か引けなさすぎな気もします((

しかもこういう時に限って救いの小悪魔やユニティはみーんなデッキの奥底でお昼寝してるんですよね...

 

 

 

豆・小悪魔軸って大体豆1枚目でセトリ三色展開成功させて2枚目以降も問題なく使えるようにした上で小悪魔でセトリ伏せて色被り対策しつつメンバーを展開していくじゃないですか、そもそもそれができないのは辛すぎますね。

 

 

因みに現状の星有りカードの配分及びセトリはこうなってます

 

 

メインデッキ

・豆4枚

・小悪魔4枚

・ユニティ2枚

・スマイルLIVE2枚

 

 

セットリスト

・ノーチェン

・ランアク

・ユメユメ

・みら僕

・ゼロワン

・ラブピ

 

という感じです、セトリはドロー要員を多めにしてますがデッキ展開を阻害する可能性があるので近いうちに変えると思います。

 

 

ウェディング軸の方の内容については完全に完成してからまた載せます。

まだコロコロ変えまくってて載せづらいのです(言い訳)

 

 

スクコレやってる方、特に海未単よく使ってる方でこのブログ見てくれてる方いらっしゃいましたら是非ともアドバイスをお願いします

 

 

と言うわけで今日はここまでです