2018-01-01から1年間の記事一覧

ウィクロス始めました

皆さんおはこんばんちは、えぼると民地です。 この度新しいTCGを始めることになりました。 その名も「WIXOSS」、スクコレ勢の方から誘いを受けてデッキ買ってやってみると結構面白くてバトスピ ・スクコレに続く3つ目のメインTCGになりそうですw ただ始める…

ミーイベデッキに苦戦中

皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 明日のスクコレのミーティングイベント(ミーイベ)用のデッキを作ってるんですが、ただただ悩むばかりです... うちの所のミーイベって本ッッッ当に人来なくて、基本来るのは身内2人だけです、それ故普段は3人だけで…

C言語のお勉強

皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 今日はもうそろそろ学校が始まるためC言語の復習をしてました。 プログラムを学びたくて大学入ったんですが思ってた以上に難しく苦戦しまくりで、C言語の基礎を学ぶ「プログラミング基礎」って科目は2度落単し、学…

効果確認ミスによる誤記のお詫び

先程書いた11弾千歌の効果なんですが、 ライブ「参加時」にコレクションから「Aqours WAVE」を出せる という効果を ライブ「成功時」にコレクションから「Aqours WAVE」を出せる と間違って書いた上変な解釈してあり得ない事を書いてました...(ーー;) 先…

スクコレに革命!?

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 先程勉強の休憩がてらツイッターでスクコレの新カード情報を見てたのですが、どうやら11弾にて新たなカードタイプが登場するようで その名も「メモリー」、何かしらの効果でのみステージに出すことができて…

唐突ながらバトスピ デッキ紹介その1

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 今日はバトスピ についてです ついに創界神の檀黎斗来ましたね! 神域で99回の破壊耐性与えたり神技でチェンジ効果をノーコストで使えたりと結構ヤバめな感じですね、イラストもすごい再現度で笑っちゃいま…

二兎追う時は一兎取るつもりで行けってか

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 今日はTCGやってる時の心理的な事についてのお話です。 唐突ですがTCGについてお聞きします。 「効果を2つ持つカードがある、タイミングがよく似てるが片方は条件を満たさないと使えない。しかし非常に強力…

引き運とは時に残酷である

おはこんばんちは、えぼると民地です。 今日はスクコレのお話です。 ここんとこデッキ弄る事ばっかしてて、今日は全然回ってなかった海未単を2つのタイプに分けて調整してました。 まず分ける前の海未単なのですが ・小悪魔海未 ・豆海未 ・ウェディング ・…

まさかの予定変更

皆様おはこんばんちは、えぼると民地です。 昨日のラストで「ショップバトルに参加する」と言ってたんですがどうもバトスピの日イベントだったらしく、ソードアイズバトルのレギュレーションにより持ってるデッキが使えないという事態になり泣く泣く不参加で…

やっぱストレージって宝の山

どうも皆様おはこんばんちは、えぼると民地です 今日は午前中のバイト終了後に近辺のブックオフさん2軒に寄りました 目的はただ一つ、バトスピの30円ストレージ漁りです ブックオフさんってカードショップと違って価格の付け方が適当で、環境デッキに投入さ…

お久しぶり&初めまして

どうも皆様おはこんばんちはです、えぼると民地です 初めての方ははじめまして、以前のブログで僕の事を知ってた方はお久しぶりです とりあえず初めての方のためにも自己紹介からで えぼると民地と申します、めんどくさいので大体民地呼ばわりですが(( 「え…